“ペット・コンシェルジュ”ってどんなサービス?


皆さんがご存知の「ホテルのコンシェルジュ」は、ゲストの宿泊に関する様々な情報提供をしてくれます。
ノアでは1992年のオープン以来、延べ1000種を超える様々なペット動物の飼育をして来ました。
その経験と知識を活かして即日会員や年会員の皆さんにペットに関する様々な情報をご提供します。

 どんな情報を提供してくれますか?


例えば、お子さんにペットを飼いたいけれど、どんなペットが適しているか?

小学生の低学年のお子さんの場合にはハムスターやモルモット、ウサギはあまりお奨めしません。
何故ならお子さん達は可愛い動物を抱っこしたいあまり、
ついつい追い掛け回してしまい動物にストレスを与えてしまうからです。
一緒に遊べるイヌ、ネコ、フェレットなどをお奨めします。
小学校の高学年になれば、我々がペットとの接し方をご説明すればちゃんと理解してもらえるので、
臆病な小型の草食獣でもOKです。


飼っているペットの具合が悪そうだけれど、どう対処したら良いか?

まず現在の症状をお聞きし、皆さんで対処できそうな場合はその対処法をお伝えします。
病気やケガに関しては、ペットの種類に合わせて、ノアのネットワークから
専門知識と経験をお持ちの獣医さんをご紹介します。


初めて飼うペットの飼育法と、どうやって馴らすかを教えてほしい。

ペット動物の種類によって飼育法や馴らし方は様々です。
ウサギ、フェレット、サル、オウム等々、そのペットに適した個別の方法をお教えします。
ノアでペット動物をご購入の場合は、オリジナルの飼育マニュアルを差し上げています。
マニュアル化していない場合でも詳細な飼育方法や馴らし方をご説明します。


 問い合せはどうすれば良いの?


年会員の方は、お電話、メールでのお問い合わせも可能です。
その場合は、お名前と年会員番号をお伝えください。
即日会員の方は、店内で直接スタッフにお問い合わせください。